社長ブログ|樹脂押出成形、自動車部品の専門メーカー

社長BLOG

本社研修

2022.03.22

  

  

3月11日~12日の2日間、名古屋金山ホテルにて、コロナ感染対策をしっかりと施し、本社研修を行いました!

昨年末の広島メンバーに参加してもらった研修と同じ内容で、本社の精鋭8名に参加してもらいました。

最初は非常に緊張した面持ちでしたが、2人で1組になり、お互いを2分間褒め合うというアイスブレイクを行い、とても和んだところで研修スタート。

午前中は会社の歴史から現状把握、そして午後からは会社の強み、弱みなどを各4人のチームごとにまとめ、発表。

大変真剣な議論が交わされ1日目は終了しました。また二日目の午前中はそれぞれの人に対し、他の人たちが勇気をもって、その人のいい所、悪いところを指摘し合うというワーク、自分の大切な人に対し感謝をする感謝ワークを行い、あらためて自分は回りの人たちに支えられているということを再認識できたのではないかと思います。

午後からは来期からのそれぞれの役割を確認し、決意を新たにいたしました。

最後に2日間の大変有意義な研修を終えて、みんな本当にいい顔をしていましたよ。

一生懸命に準備してくれた石井所長、祖父江GLありがとうございました。

これからの8人のますますの活躍に乞うご期待です!

見えない技術に熱意を注ぐ

RECRUIT

採用情報

MORE

CONTACT US

お問い合わせはこちらまで